みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

流星ワゴン・ドラマ最終回・結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?主人公は、実家の広島に戻り父親の会社を継ぐようになる…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

妻も仕事を失い、挙句に息子は家庭内暴力。人生のどん底に突き落とされた主人公は、交通事故で死んだ親子と不思議な車に乗って過去のターニングポイントへ戻っていく。何故か、主人公の父親も一緒に。
過去の大事な場面に戻っては一つずつ問題を解決するが、未来は変わっていたり、いなかったり。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

主人公の家族は、それぞれの問題を解決して、自分の反省点を見つめ直す。
父親は昔、息子にしてきた行いや態度を反省してから、あの世に逝く。
ワゴンを運転する親子は成仏する。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

主人公は、過去に戻り一つ一つ家族の抱えている問題を解決して行く事で、これまでの自分を反省し、本当の意味での家族というかたちを知る。
主人公の父親が自分にしてくれたことも感謝するようになる。
未来は変わり、仲良く家族で暮らす。ハッピーエンド。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

主人公の家族のその後の様子。
父親を尊敬するようになった主人公は、実家の広島に戻り父親の会社を継ぐようになる。
どんなことにも一生懸命で、真正面にぶつかっていく姿勢が少しずつ父親に似てくる主人公。