みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ウロボロス・ドラマ最終回・結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?最後の最後に黒幕登場で映画化…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

児童養護施設、まほろばで育ったイクオと竜哉。まほろばの先生であり育ての親の結子先生がある日銃殺された。警察に事件をもみ消され復讐を誓ったイクオと竜哉はそれぞれ警察官と極道のみちに進む。表と裏で情報交換をしながら結子先生の事件に近づいていく。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

イクオと竜哉の関係性は明るみに出るが、竜哉が罪を被る為、イクオは警察官を続けられる。しかし結子先生の事件は肝心な所でやっぱりうやむやで終わる。結果、警察組織の怖さを知るだけ。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

イクオも竜哉も死なないでほしいからハッピーエンド。でも事件は解決しないし、警察組織も変わらない。イクオの相棒の日比野美月は父の日比野監察官が結子先生の事件に関与していることを知る。そんな監察官も最終回には黒幕に消されてしまうが、日比野美月が警察組織を変えるという志を抱き、上をめざすところで終了。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

最後の最後に黒幕登場で映画化。罪を償った竜哉も出所して、イクオもある程度昇進。日比野美月は大出世。警察トップの黒幕を暴きつつ奮闘。続編では竜哉がその犠牲になってしまうが、警察組織が少し変わる。