みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

相棒13最終回・結末「カイトが立派に成長し、そして特命係を巣立っていく」予想&感想ネタバレ注意・新パートナーは神戸尊の復帰?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

Season11より杉下右京の「相棒」となった甲斐亨(通称カイト)。これまでの相棒の中で最年少の相棒ですが、なかなかに息の合ったコンビプレーで事件を解決してきました。そんなカイトも今Seasonをもって相棒を卒業することが発表されました。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

Season13のカイトは恋人である笛吹悦子の妊娠が発覚し、16話ではその悦子が病気であることも発覚しました。父の甲斐峯秋との仲直りもできずにいる現在、カイトは自分と周りの状況にとても苦しんでいるように見えます。卒業を迎えるその日までに、カイトは全ての問題を解決し、幸せになれるのでしょうか?私は前相棒の神戸尊の卒業回がとても苦しいものだっただけに、カイトにはハッピーエンドを迎えてほしいです。

ドラマのラストシーンを想像(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

16話現在、カイトの恋人悦子は妊娠しながら自身が病気であることを知る訳ですが、病状からいって子どもを無事に産むことは難しいようです。父に反発して生きてきた、ある意味まだ大人になりきれていないカイトが立派に成長し、そして特命係を巣立っていく…そんな展開のために、カイトには新しい命と、そして人生の伴侶と、これからの人生を歩んでいって欲しいです。

新しい相棒は誰になるでしょう

新相棒が発表となるたび話題を呼んでいますが、2代目、3代目どちらも非常に素晴らしいキャスティングだったと思っています。なるほどそうくるか!という思いと、確かにはまってる!という思いで、個人的には次の相棒キャスティングもとても期待しているのですが、意外性を突く相棒キャスティングのさらに裏をかいて、4代目は2代目相棒「神戸尊」の復帰なんて面白いんじゃないかと思います。