みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

相棒13第17話「妹よ」ドラマ感想&あらすじ・風邪を引いた陣川を看病する陣川の妹美奈子…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あらすじ。

第17話「妹よ」3月4日放送分あらすじ。
風邪を引いた陣川を看病する陣川の妹美奈子。風邪の治った陣川の携帯に妹からの不審な留守電がかかって来た。特命係に相談に来た陣川。留守電を聞いた杉下右京により妹が事件に巻き込まれた可能性を指摘される。特命係の2人と陣川の3人の捜査が始まった。
ベッドハンティング会社に勤める陣川の妹美奈子の身に一体何が起きたのか?
この事件の真相とは一体?

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

相棒で好きなキャラクターは鑑識課米沢守。今回の事件で米沢が杉下右京に頼み事をされるが、肝心な事は教えてもらえない。
そんな時に米沢は「米沢守、都合のいい男」とボソリ。
けれども献身的に杉下右京について行く姿は信頼関係が出来ている証。そんな米沢守の姿に毎回癒されている。

面白かったところ、興味深かったところ、好きだったところは?

陣川の妹美奈子が、思い込みが激しく、惚れやすいという兄と全く同じ性格の持ち主であり、正義感溢れるまさしく女版陣川と言うべき強烈なキャラクターが今回登場する。
情報漏洩に自分が関わってると知り、正義感から自分で真相を追求する姿に格好良さを感じながら、お粥を焦がしてしまうおっちょこちょいな性格のギャップにかわいらしさも感じる魅力的なキャラクターが話に引き込ませてくれる。

一番好きだったシーンや考えたことは?

陣川が出てくる時は必ずと言っていいほど惚れた女性絡みの事件。今回妹が出てきた回でも陣川が惚れた女性が出てくる徹底ぶり。妹の為に奔走する陣川だか、最後の[花の里]の場面には毎回振られてしまう陣川が酔いつぶれるシーンが流れて終了する。陣川回はまさしくこの最後のやけ酒シーンが癒しと締めに相応しく、最後の最後の見どころシーンだと考える。