みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

イグアナの娘/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主役の青島リカを演じるのは女優の菅野美穂…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イグアナの娘 -最後あれは好き胃だったのかな?

大分前に放送した『イグアナの娘』というドラマ作品があったんですが、このドラマ、タイトルからか、内容は良作なんだけど、実際にちゃんと見た人はあまりいないみたいですね。
 主役の青島リカを演じるのは女優の菅野美穂。もう日本人なら誰でも知ってそうな方で、素の彼女は明るくて活発だけどこのドラマではすっごく引っ込み思案、おとなしい。

でも芯はある。印象に残ったのは最終回間際で、それまで母親とリカの間で困っていた父親が、リカは強い子だよ、だって誰も責めないじゃない。って言ったときは、はっとしました。
 この作品複雑な複雑なんですよね。10代後半以上の人のほうが面白いと感じるのかもしれない。
最後、ああなってしまったのはとても衝撃的でした。人の愛情の種類はいろいろあるんだなぁ複雑だなあと思いました。そしてもし、あの事故で助かったら、母親のリカに対する気持ちも変わっていたのかなと思うと、少し切ないですね。

 リカは成長し、娘を産む。だけどなんだか問題がありそうなスパイラルしちゃいそうな終わり方でした。これが息子だったらどうなってたのかな、逆にかわいそうだと、頭をなでられるとか、どんなだろう?