みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

青春オーロラ・スピン「スワンの涙」最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・武田久美子と越智静香の宮沢りえに対するいじめに共感したり、怒ったり…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

青春オーロラ・スピン スワンの涙・古い表現で恐縮ですが、これぞ「爽やかな青春ドラマ」

子供の頃、夏休みの夕方に再放送で見たドラマです。
ソウルオリンピックでの小谷実可子選手に憧れて、鼻を洗濯ばさみで摘まんで真似したりしていた頃の夏休み。
学校でのプール活動が終わった夕方、急いでテレビの前に帰ってきて女の子の友達と見てました。
武田久美子と越智静香の宮沢りえに対するいじめに「こういうことってあるよねー」って共感したり、怒ったり。
でも、ディスコで踊り対決とかワケ分かんないこともあったけど「大人ってすごい!」と、それなりに納得して見てました。
でもやっぱり見所は水中で実演されるシンクロで、明日プールでやってみよう!と盛り上がったものです。
越智静香とは中盤で仲良くなるんですが、武田久美子は終盤まで宮沢りえの敵役でした。
最終回でお互い別々の道でシンクロのトップを目指すことになって、ドラマが終わったあともずっと最後まで良きライバルなのがわかって、何となくそういう関係にも憧れたり。
スポ根ものの王道を行く感じで、小学生にもわかりやすい展開、しかもハッピーエンド。
こういうのまた見たいなぁ。