みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

問題のあるレストラン11話最終話/ドラマ感想&あらすじ・客が落としたスプーンを契機にクレームになり、フーは閉店を余儀なく…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「問題のあるレストラン」(11話)
2015年3月24日放送

簡単なあらすじ、内容紹介。

客が落としたスプーンを契機にクレームになり、フーは閉店を余儀なく迫られた。伊達さんも尽力するが、閉店を免れることはできなかった。
一方、シンフォニックも、社長のスキャンダルから休業、門司は社長を殴ったことでクビになっていた。
たま子は門司から、一緒に店をやろうと持ちかけられるが断り、閉店から1年後に、海辺に当時の仲間を呼び集め、ここで店をやりませんか?と、いつものたま子節でみんなに呼びかける…

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

好きな出演者は、真木よう子、二階堂ふみ。
でも、この作品に出ているキャストは全員、キャラクターの設定が濃く、どの出演者も好きになりました。

面白かったところ、好きだったところは?

門司と一緒に店を始める…というハッピンエンドではなく、最後まで、ブレずに夢を追い続けるたま子(真木よう子)の姿が、元気と勇気を与えてくれて、とても気持ちが良い終わり方でした。

特に興味深かったところは?

ビストロフーで働く仲間全員が、もともと全く違う環境にいたのにもかかわらず、最後には最高の仲間になり、ビストロフーに誇りを持って働いていたところ。
たま子(真木よう子)の魅力的な人柄に、とても惹かれました。