みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ドラゴンボール/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ウーブと対決し修行をさせてやる!と言って…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンボール(悟空らしい終わり方)

ドラゴンボールは42巻完結ですね。最後、ブウの生まれ変わりであるウーブと対決し修行をさせてやる!と言って突然家族のもとから去ってしまいました。しかもいつ帰るかも告げずに。既婚者で子育て中のわたしは奥さんであるチチの立場からかんがえてしまうのですが、いつもそんな悟空を認めてあげるチチは本当に奥さんとして立派ですね。
一体いつ帰るかもわからない、行き先も目的もよくわからないのに。わたしが現実の結婚生活でそんなことあったらとっくの昔の愛想つかしています。
いつも健気に帰りを待ってくれるチチとすまねえなと言いつつ自由気ままにしまくる悟空。ある意味最強の夫婦ではないのでしょうか。チチを心から見習いたいところです。
結末としてはエンドレスな空気を出す終わり方でしたね。実際GTでその後も描かれていますが。長い長いドラゴンボールの物語は最後は明るく悟空らしい終わり方になって良かったと思います。
ブルマやクリリンたち地球人はこの時点でも年取りましたね、なんだか感慨深いです。