みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ブログ 「くるねこ」大和さん・イラストレーターさんが飼われている猫や保護猫を漫画で綴るブログ(好きなブログの感想)。 #Blog


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログ名 「くるねこ」イラストレーターさんが飼われている猫や保護猫を漫画で綴るブログ

くるねこ大和さんが書かれている「くるねこ」。通称くるさん。
イラストレーターとして、ご自身で何冊も漫画やテレビアニメなどで猫さんたちの日常が綴られています。
現在も、たくさんの猫さんと暮らされており、今は亡き、もんさんを筆頭にたくさんの猫さんたちと暮らしながら、そんな日常を漫画にして見せてくれます。

子猫など捨てられている子猫しや成猫さんを保護し、里親さんを募集し新しい家族をちゃんと責任持って見つけられています。

くるさんは、最初に色んな地域である、譲渡会を、載せたり、迷子猫さんがいたらそちらもupして少しでもみなさんの目に届くように呼びかけられています。

毎日ののんびりのした日常だけはではなく、厳しい現実や、猫さんたちが虹の橋を渡ってしまった時もちゃんと隠さずに話してくれます。

時には涙することもあり、無責任な飼い主がいることに怒り、そんな自分にならないように戒めることもでき、ほっこりする時や、お腹を抱えて笑ってしまうことがあるブログです。

こうやって、言葉でお知らせるのも大事ですが、実際に気になった方が、くるさんの気持ちを知っていただければなと思います。

決して飾ることなく、奢ることなく、とても知的な方だと思う言葉が要所要所に現れていて、コメントする方で顔が見えない事もあり、皆が同じ気持ちではないので争うこともありますが、ちゃんとまた次の日にはわかり易くどちらをも、責めることない言葉で話される姿に尊敬します。

そんなくるさんですが、猫さんたちにはもう甘甘でご自身で猫間商事の下請けでそれも30年以上だと申告されるほど、猫さんへの愛情がたくさん伝わるブログです。