みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

地獄先生ぬ~べ~/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・感動的で、小さいながらに泣いた…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ 地獄先生ぬ~べ~ 最終回から学んだこと

小学校ぬ低学年の頃夏休みのアニメ劇場でやってました。
はじめは暇つぶしで見てたんですけど、だんだん面白くなってきて朝寝坊せずに毎日見てました。
最終回はそれまでの話と打って変わってすごく感動的で、小さいながらに泣いたのを覚えてます!
大人になった今、改めてぬ~べ~を見ました。
もちろん話の内容はおもしろかったのですが、あの時みていたより話の内容が濃くてアニメから学ぶことがたくさんありました。
さて、題名にもある学んだことですよね!
この先生のような大人が増えるべきだということです。
なんだかすごくかたそうなことに聞こえませんか?でも実は、当り前なことだったりするんですよね。
ぬ~べ~先生は生徒のためなら命を張ってでも守るんです。この子たちは自分の大切な生徒だからって必死に守るんです。
これだけだと、もちろんそうだ!と思うかもしれません。しかし、今この現状はどうなんでしょうか?
命を張って守っていますか?確かにそのような方もいらっしゃると思います。
ですが、本当に守らなければならない人が間違ったことしていることもありますよね?
最近だと警察官や教師の事件が目立ちます。その人たちに見てもらいたいですね!
ぬ~べ~のような大人が増えるだけで、どれだけの子供が道徳的に養われるかを。
久しぶりに見た地獄先生ぬ~べ~はそんな風に感じました!
最終回だけといわずぬ~べ~気になった方はぜひ見てみてください!