みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

現役PC講師のMOS Excel 2013の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)成果物を編集し完成させる試験となりました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

現役PC講師のMOS Excel 2013合格のためのあれこれ

 2010のバージョンとは試験の形式が変わった2013の試験ですが、Excelに関してはうれしいことが増えました。それは「完成例が確認できる」ということです。
 MOS Excel 2013の試験はいつの成果物を編集し完成させる試験となりました。その完成例が画像で確認ができるため、計算問題の答え合わせができるようになり、ミスを減らして確実に得点することができます。そのためには、しっかり四則演算や関数を学習し、計算する範囲を間違えないことが必要です。
 しかし、うれしいことが増えた半面、うれしくないことも増えました。それは「問題文がシンプルすぎる」ということです。問題文には必要最低限のことしか書かれておらず、一部の問題はデータの性質や前後の問題から問われている内容を類推する必要があります。
 対策として、模擬問題を解いて問題になれるしかありません。市販の模擬問題集に何度も挑戦してください。ただし、古い模擬問題集の場合、新しい試験画面に対応していないものがあります。その場合、問題集の出版社のホームページで新試験の画面に対応した模擬問題をダウンロードできるところもありますので、ご活用ください。
 最後になりますが、受験される皆様が合格されることをお祈り申し上げます。

保育士資格の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)独学でとるには、こうすればいい! - みんなの芸能ブログ。

[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]二次に関しては、どれもひたすら練習あるのみ。繰り返し繰り返し練習して、慣れることがコツになります。