みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

現役PC講師のMOS Word 2013の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)一問一答形式から、1つの成果物を作成する試験になりました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

現役PC講師のMOS Word 2013合格のためのあれこれ

 Officeソフトのスキルを証明するMOS試験ですが、2013のバージョンから試験が変わりました。2010バージョンまでの一問一答形式から、1つの成果物を作成する試験になりました。
 そのため、機能を「流れ」で覚える必要があります。例えば、SmartArtの問題なら、SmartArtの挿入→テキストの追加→色やスタイルの変更→配置の変更、という感じです。そのため、学習時から「流れ」を意識して学習する必要があります。
 また、試験問題の完成例が画像で見ることができるので、色やスタイル等の確認ができ、ある程度の操作ができたら、完成例で確認するとよいでしょう。ただし、「完成」例なので、問題の途中で確認しても、後の問題で編集するため、確認時に完成例と違っている場合もあります。
 そして、MOS Word 2013の試験は2015年2月に試験画面が変更されました。そのため、対策テキストの模擬問題が古いタイプの試験の画面になっているものがあります。もし、古いタイプの画面なら、そのテキストの出版社のホームページから新しい画面の模擬試験をダウンロードできるところもありますので、ご活用ください。
 最後になりますが、受験される皆様が合格されることをお祈り申し上げます。

マイクロソフトオフィススペシャリストワード2010とエクセル2010の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)職業訓練校の存在を知り、様々なコースの中では無難なパソコン事務科。 - みんなの芸能ブログ。

[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]そこでハローワークで職業訓練校の存在を知り、様々なコースの中では無難なパソコン事務科へ申し込みをしました。