みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

現役PC講師のMOS Word 2010の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)リボンのタブの中身を大まかでいいので覚えましょう。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

現役PC講師のMOS Word 2010合格のためのあれこれ

 最も有名な(一時期TVCMも放送されていた)パソコン資格のMOS試験。そのWord2010バージョンの対策のあれこれお伝えします。
 最低限するべきことは、「試験対策問題集を繰り返し練習する」ということです。繰り返し練習し、苦手な部分を見つけます。その後、苦手な部分を重点的に練習して克服するか、本試験で苦手な問題にあたったら、スキップして後回しにしましょう。
 さらに、リボンのタブの中身を大まかでいいので覚えましょう。試験は50分しかありません。「あの機能はどこのタブにあったかな?」とタブをポチポチ押して探し回る時間がもったいないのです。かといって、完璧に覚える必要もありません。例えば、余白を設定する問題であれば、余白はページ全体に関すること=「ページレイアウト」タブ、という感じで十分です。
 あと、某緑色のテキストで学習するときは、「この問題はどの機能のことを問うているのか」ということを意識しながら学習してください。

 最後になりますが、受験される皆様が合格されることをお祈り申し上げます。

確実に得点することができます。そのためには、しっかり四則演算や関数を学習し、計算する範囲を間違えないことが必要です。

現役PC講師のMOS Excel 2013の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)成果物を編集し完成させる試験となりました。 - みんなの恋愛ブログ。