みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

社会保険労務士の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)独学よりはスクールに通った方がいいだろうと。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

社会保険労務士受験は定評のある学校で!

社会保険労務士を取ろうと思い、独学よりはスクールに通った方がいいだろうと考え、大手資格学校の情報をいくつか調べ、一番通学しやすい場所のスクールを選びました。しかし、結果は3度続けて不合格。何が原因か考えてみると、大教室に200~300人もの学生がいて、講師も時々変わってしまう、この学校の運営スタイルに問題があるのではないかと考えました。

つまり、緊張感が長期間持続できないのです。そこで、以前から気になっていた社労士受験専門のスクールに申込んでみることにしました。通学は少し不便になりましたが、内容は満足のいくもので、晴れて合格することができました。社労士受験には暗記も必要ですが、ポイントを絞って効率的に勉強することが重要です。社労士受験専門スクールでは、そのポイントを丁寧かつ正確に把握することができました。

色々な分野で専門的なコラムなどが載っている雑誌。後は時事問題が詳しく説明されている英字新聞など。

TOEFLの資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)スコアアップの勉強方法はまず学術的な論文が掲載されている雑誌などを読むことですね。 - みんなの恋愛ブログ。