みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

行政書士の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)一番重要な点は、民法と行政法が8,9割がた短答で点数が出るようにしましょう。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

行政書士が受かるようになるコツについて

行政書士を受けとぃる人に、行政書士が受かるコツについて紹介します。

まず、一番重要な点は、民法と行政法が8,9割がた短答で点数が出るようにしましょう。
民法と行政法は記述式などでも問題が出るほど行政書士試験では重要であり、短答でも半数以上は出てくる分野です。
ですので、民法と行政法を重点的に勉強してください。 範囲は広いですが条文の文言や判例をしっかりと読んで勉強するように心がけましょう。

また、一般常識については一般的に対策は難しい分野ですが、個人情報保護法関連や文章問題をほとんど取れるくらいに訓練すれば
足きりにならない最低点は取れるようになりますので、新聞などで時事問題対策をしながらも、最低限の点数が取れるような方法を考えましょう。

ここまで言ったことができるようになれば試験は半分くらいは受かったようなものです。
後は憲法や商法あたりをできる限り勉強しておけば、試験に合格できる可能性はより高くなります。

和裁とは、着物を布から手縫いで仕立てる事を言いますが、その和裁の教員免許の資格をどう取るか、また、その勉強はどうしたら良いのかを紹介したいと思います。

和裁の教員免許の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)着物の専門学校に入らなければなりません。 - みんなの恋愛ブログ。