みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

宅地建物取引主任者の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)完全独学での宅建は少々難しいレベルです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宅地建物取引主任者合格への道は繰り返し!

まず初めに私が宅地建物取引主任者(以下宅建と省略させて頂きます)の資格を取得した理由は当時フリーターで手に職を付けたいと思い、本当になんとなくで勉強を始めました。宅建とは合格率15%の狭き門。にも関わらず事務所に一人必ず宅建主任者がいないと営業できないので住宅関係の就職にはかなり有利に働く資格でした。
宅建を取るにあたってまず最初にハローワークで職業訓練校を紹介してもらいました。ある程度の知識がある人ならまだしも、完全独学での宅建は少々難しいレベルです。試験を受ける費用も結構かかるので一発合格を目指し職業訓練校の門をたたきました。
職業訓練校では宅建の基礎を一通り教えて頂きました。基礎を一通り教えてもらえばそこからは自分との戦いです。宅建は過去問から比較的出題されやすいので、後は何度も繰り返し繰り返し過去問を解きまくるのみです!
引っ掛け問題もありますので、繰り返してとにかく問題を覚える!過去問ワークなどから出やすい☆となってる問題から覚えるのがオススメです!試験は4択ですが中には運次第ともいえるようなとても難しい問題もでますので、そういう問題は捨ててしまって運に任せた方が正解です。
宅建取得を目指す人は中には1年前から勉強を始める人もザラにいるくらい難しい資格です。ですが、やる気があればど素人でも大丈夫☆私は何の知識もない状態からわずか4ヶ月で一発合格を勝ち取りました★とにかく繰り返すことでどんどん合格に近づきます!

30歳手前で結婚と妊娠を意識し転勤のない事務職を希望していたのですが、これまで立ち仕事のサービス業しかやったことのない私には希望する職種はハローワークでも紹介してもらえませんでした。

日商簿記検定を取って経理事務を目指す・資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス) - みんなの恋愛ブログ。

まずはじめに、簿記は言葉としては知っていても、どのようなものか分からず、とっつきにくい印象があるのではないでしょうか。

日商簿記検定2級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)独学で突破可能です。 - みんなの恋愛ブログ。