みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

家政婦のミタ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・三田(松嶋菜々子)さんという人が主人公のドラマでした…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家政婦のミタ・違う番組を思い起こさせるタイトル

言葉では言い表せないほどの悲しみを抱えて、心をすっかり閉ざしてしまった家政婦をしている三田(松嶋菜々子)さんという人が主人公のドラマでした。見る前は、そのインパクトのあるタイトルに、覗きの好きな家政婦さんが大活躍のコメディかな?と思っていましたが、とんでもありませんでした。少し暗く、ひたすら深いドラマでした。
昔ご主人と子供に自分が理由で先立たれてしまった三田さんは、何度も後を追い損ねて、ひたすら働きながら死ぬ機会を待っていました。家政婦としての仕事は完璧ですが、一切感情を表に出さずにいました。そんな中、家族それぞれが色々な悩みを抱えた阿須田家というお宅で仕事をすることになったことがキッカケで、家族に徐々に愛情を持つようになり、そんな自分を許せずにまた苦しんでいました。
最終回では、阿須田家の皆と心を通わせることができましたが、ずっと一緒にいてほしいという家族の願いは聞き入れず、それでも希望を持って生きていく事を約束して別れるという結末でした。
個人的にはハッピーエンドでもいいのかな、と思いましたが、そうならなかったので更にこのドラマの奥深さを感じました。