みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

世界の村で発見!こんなところに日本人【2015年5月8日放送】感想!カナダの極寒の小さな町に住む日本人妻を女優の佐藤藍子さんが…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界の村で発見!こんなところに日本人【2015年5月8日放送】

普段あまりテレビは見ないのですが、「外国に住む日本人を特集する系」の番組だけはよく見る私。
その中でも、この番組が一番好きです。だって、千原兄弟が面白いんだもん。
でも、この回はとにかく感動しました!
カナダの極寒の小さな町に住む日本人妻を女優の佐藤藍子さんが探しに行かれたんですが…。
その女性が最初に登場されたときから、何となく「影」のようなものを感じていました。
聞けば、仕事の激務でボロボロになり、それでも仕事を辞められずに頑張っていたところを、ご主人が海外転勤という形で解放してあげたそうです。
カナダという異国の地で、心機一転、穏やかな生活を手に入れますが、今度は孤独との戦いに…。
私は海外生活こそしていませんが、身体を壊して仕事を辞め、ぼんやりと家にいる生活をしているので、自分と重なって、何だか心に沁みました。
でも、苦労した彼女も、今では境遇の似たお友達ができて、今の生活を心から楽しめるようになったそう。
どこで暮らしていても人の悩みは似たようなもので、そしてやっぱり人とのつながりが救いになるんだなぁとすごく勇気をもらえた回でした。