みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

天皇の料理番・最終回と結末の予想「ラストシーンは陛下に最高の料理を出す所で終わると思う」感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

主人公であるペテ公こと、とくぞうがどういう経緯で帝国一のコックになっていくのか、ペテ公の家族、女、師匠、友とのふれあい、葛藤、嫉妬、様々な思いの中で成長していく人間模様が面白い。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

個人的な希望としてはやっぱりとくぞうととしこにはハッピーエンドになってほしいな。3歩どころではなく見えなくなるくらい後ろを歩くあの健気さは応援したくなるから最後まで登場してあの心優しい気遣いをとくぞうに気付いてほしい。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

帝国一のコックになるのは間違いないだろうと思いつつそのときにどういう人間関係になっているのかが楽しみ。ラストシーンは陛下に最高の料理を出す所で終わると思う。走馬灯のように今まで助けてくれた人たちが登場するかな。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

スピンオフとして登場人物のだれかが主人公になったストーリーだと思う。一番あり得そうなのはやっぱり兄。とくぞうの子供時代からどうやって面倒を見てきたか、病気にどう立ち向かっていくのかが見所かな。