みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

読書芸人~オールロケ・アメトーーク感想・ピース又吉、自由律とか言う俳句はそういう数の決まりはない(ネタバレ注意)。 #芸能


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単な内容紹介。

読書大好き芸人のピース又吉、オアシズ光浦、オードリー若林3人がそれぞれお薦め本を発表しました。いつもは低テンションな3人も今日ばかりは興奮気味。司会の雨上がり宮迫、蛍原のような本に興味のない人間の手に本を取らせるべく読書の面白さや本の選び方を紹介しました。♪

一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。

オードリー若林が素敵でした。

文庫以外に立ち寄るコーナーは?と聞かれスポーツのコーナーと答えましたが、その理由というのが笑えるというか心暖まりました

「相方がたまに表紙(ボディービル)に出てるから」。

…可愛すぎるし、仲良し感が見てとれてホンワカしました。

初めて知ったことや、興味深かったところは?

俳句の決まりは5、7、7だとばかり思っていましたが、ピース又吉によると、自由律とか言う俳句はそういう数の決まりはないのだとか。

あんなに5、7、7に縛られていた国語の時間。あれってなんだったのか?目から鱗でした。

一番面白かったギャグ、ボケ、台詞、シーンは?

質問コーナーで「お薦めの本を紹介するのがうざいと思ったことありませんか」の問いに三人とも(又吉、光浦、若林)が手を挙げた場面がとても素直で素敵でした。その後、又吉の「知らんがな」の疲れた表情が笑えました。