みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

天と地・ワンピース-ONE PIECE第790話感想&791話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サングラスが割れたから、次回でドフラミンゴの素顔が見れるか…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第790話「天と地」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

ついに覇気が戻ったルフィが、再びギア4を繰り出し、ドフラミンゴと戦い始めた。なんでもかんでも閉じ込めて、操ろうとするドフラミンゴに対して怒ったルフィは大猿王銃をくらわせ、ドフラミンゴにダメージを与えた。ある土地では、Dの一族を「神の天敵」とも呼ぶそうだ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ルフィの「大猿王銃」がきまった瞬間の絵の迫力に圧倒された。

ドフラミンゴが、出し惜しみしていた覚醒した悪魔の実の力を一気に爆発させたから、ドフラミンゴも初めて全力を出してるなと感じた。今まではなんだかんだ余裕を見せて戦っていたから、本気の戦いに興奮した。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ルフィの「おれは息がつまりそうだ!」というところが、心理描写のないルフィの一番思っていたことがやっと聞けたような気がして、ONE PIECEらしくて他の漫画とは違うなと感じさせられて良かった。

次回の展開予想や希望や想像など。

ドフラミンゴのサングラスが割れたから、次回でドフラミンゴの素顔が見れるか、子供の頃から隠していた何かの秘密が描かれるのではないかと思う。