みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ブラタモリ「松江」8月1日放送/感想!松江城に向かう時に「天守って案外何もない」と…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラタモリ「松江」8月1日放送

この番組は好きだが、タモリ一行を迎え入れる自治体側のいわば「接待解説」のような姿勢が気になる。
タモリの博学は認めるところだが、ナビゲーターが「なんだと思います?」と問いかけて、タモリが言い当ててしまうと過剰に驚く姿勢がどうも鼻につく。
この番組、日本を再発見する番組であるが、知っている地域を探訪された時に、その「接待感」がはっきり出てしまう。
また取材であるエリアを入る時に「今日は特別に…」でタモリ一行ご満悦というおなじみのシーンも、その接待感をまざまざと見せつけるシーンでもある。
その中で、今回の「松江」ではまず松江城に向かう時に「天守って案外何もない」とタモリが本音を吐露するシーンは痛快で、「言っちゃった」というようなテロップも的確だった。
アシスタントの桑子アナについては、賛否あるようだが、個人的には「イマドキ」のお嬢さんという感じで、好奇心に目をキラキラさせるなど好感触である。
その一方で草彅剛のナレーションは実につまらない。
「さすがタモさん」というセリフは毎回使っているフレーズのように感じるが、「さすが」という言葉に抑揚がなく、実に白ける。

ありがとう寄稿。

たけしのニッポンのミカタは、身近に起こる様々な社会現象をテーマにした番組です。今回のテーマは、ニッポンの運び人ということで、便利な生活を支えてくれている運送人に関する特集でした。

たけしのニッポンのミカタ2015年7月24日/感想!家具メーカー「ニトリ」の配達員、弁当や「玉子屋」、尾瀬の荷物宅配人「歩荷」の3つ…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

初心者でも気軽に参加できる所が魅力です。私はスキルアップ目的でCrowdWorksに参加しています。

クラウドワークスのおすすめ理由・初心者でも楽しめる、スキルアップ目的でCrowdWorksに参加しています。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。