みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「ベイマックス」評価・サンフランソウキョウという架空の都市での出来事ということですが、サンフランシスコと東京をたして二で割ったような…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ベイマックス」私もほしいケアロボット!

マシュマロのような、風船のようなベイマックス。
わーっと抱きつきたい衝動にかられ、ベイマックスが嫌と思う人なんかいないんじゃないですかね。
そういったところからよくできてるなーと思いました。
サンフランソウキョウという架空の都市での出来事ということですが、サンフランシスコと東京をたして二で割ったようなイメージでしょうか。
日本ぽい造作が作品の各所に見受けられ、そういうのを見つけれるのもなんだかうれしいものです。

また、オタクが主人公(ヒロ)というのも、ありがたい話です。
私たちが生きている現実の世界では、全員がトムクルーズや渡辺謙のようにかっこいいわけもなく、このヒロ少年のような子が大多数なのでは?
そういった人たちの共感を呼ぶ映画だと思います。
ふんわか、ほのぼのしている話と思ったら、意外とドンパチやるシーンもあり、意外な展開でした。
話は相変わらずよくできています。
ベイマックスは、人のお世話をするケアロボットということで開発されましたが、体の傷だけでなく、こころの傷も見つけ出すあたり、ありがたいと思うとともに、時代だなあと思いました。
「インサイドヘッド」が記憶に新しいところですが、こういったこころにフューチャーしている映画が増えるのは、しかも子供対象で増えていくのは、ありがたいと思いました。
こういう映画をたくさん見て、子供たちが自分のこころを大事にしてくれるといいなと思いました。