みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

小学校5年生の長男は字が書けますが、幼稚園に通う下の子達(年長・年中)は字がまだうまく書けないので…フォトブックと似顔絵とお手紙・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フォトブックと似顔絵とお手紙が喜んでくれました。

おじいちゃんおばあちゃんとは、少し家が遠く離れているため、一年に2回程度しか会えないのですが、子供達には事前に、この日はおじいちゃんとおばあちゃんに感謝する日 お祝いの日だからお手紙と似顔絵を書いて送ろうねと伝えています。小学校5年生の長男は字が書けますが、幼稚園に通う下の子達(年長・年中)は字がまだうまく書けないので、おじいちゃん、おばあちゃんの絵などを書いて送ります。

成長の写真をフォトブックに仕上げて送ります。今の時代、携帯で写真送るのが普通なのかもしれませんが。フォトブックも写真を選び出来上がったのを、子供達に見せてあいてるスペースに絵と文字を書いたり、最終仕上げはラッピングして宅急便で送りました。

ありがとう寄稿。

祖母はあまり感情を表に出したり態度であらわす人ではなかったので、どれくらい嬉しかったのかはその場でわかりませんでしたが、後日母親から聞いた話によると、外出時はプレゼントしたシルバーカーを必ず押して出かけ、行く先々で「孫にもらった」と嬉しそうに話していたそうです。

シルバーカーを贈ったら喜んで使ってくれました・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて! - みんなのブログ。