みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ファミリーヒストリー9月18日/感想!バナナマンの設楽統さん、秩父で繊維業を営んでいた父方の祖父が、福岡の母方の祖父の繊維学校の校長であったことから親交が生まれ、…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ファミリーヒストリー 9月18日(金)を見ました。

この番組は著名人の家族の歴史を調査していく番組です。

9月18日はバナナマンの設楽統さんでした。

秩父で繊維業を営んでいた父方の祖父が、福岡の母方の祖父の繊維学校の校長であったことから親交が生まれ、設楽さんのご両親が結婚することになったといういきさつには、とても運命的なものを感じました。

そして、設楽さんのご両親の恋愛時代の手紙の数々。
お父様がお母様に宛てて、書かれたものでしたが、とても奥様を愛してらっしゃったことが分かりました。
お父様はご病気になられてからも、字が書けなくなるまで毎年、お母様にお手紙を書いておられました。
懸命に介護してくれる奥様への感謝と愛情がいっぱいでした。

祖父母の代から繋がっていた、ご両親の縁を映像で見た設楽さんのお顔も、目に涙が溜まっておられましたが、とてもうれしそうで、感動されていました。

この番組からは、毎週、素敵な感動をもらっています。
番組を制作するスタッフさんは大変かと思いますが、これからも楽しみに見させていただきたいと思います。

ありがとう寄稿。

いよいよ、世界一をめざすことを決心した、まれちゃん。コンクールに向けて、行動を開始しました。最終週にむけて、いよいよ、という感じです。

連続テレビ小説まれ25週(9月14~19日)ドラマ感想&あらすじ・パティシエ世界コンクールって、ケーキを作るだけじゃないんですね(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。