みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「キングダム」ネタバレ注意・春秋戦国時代を描いた漫画で、実際の歴史上存在したと言われる人物、「李・信」をモデルとした(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

漫画「キングダム」  作者:原 泰久

キングダムは中国の春秋戦国時代を描いた漫画で、実際の歴史上存在したと言われる人物、「李・信」をモデルとした主人公の「信」の活躍を描いています。
中国史において非常に有名な蓁(しん)の始皇帝との友情や数々の将軍などの活躍を描いており、一度でも世界史を学んだ人間としては、非常に胸が熱くなる内容となっています。
非常にキャラクターが魅力的で、登場人物が多いですが、1人1人が没個性することがないのでそれぞれのお気に入りのキャラクターがみつかるのではないでしょうか。
個人的には大将軍の王騎が将軍としての器を信にまざまざと見せつけながら死にゆく姿があまりにも衝撃的で、鳥肌が止まりませんでした。
戦いだけでなく、戦における作戦・戦略などを考える群の頭脳の活躍も大いに取り上げており、絶妙な駆け引きも楽しむことができます。
まだ完結していませんが、中国の歴史にも触れることができ、適度に中二心をくすぐられる魅力的な作品です。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

今の5年3組の北健斗たちも勿論ですが、郷子や美樹やまことや…かつての5年3組のクラスメイト達も、夢を叶えて幸せになってほしいです。

地獄先生ぬ~べ~NEO/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?逢魔が刻を意図的に作り出そうと暗躍している集団を倒し、童守町に再び平和が…。 #COMIC - ナカノ実験室