みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ものの歩・第9局「2人の歩兵」感想&10話予想+あらすじ・垂れ歩がどう生きていくのか楽しみです…週刊少年ジャンプ感想50号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第9局「2人の歩兵」

簡単なあらすじ。

はじめての大会、2局目、高校生プロゲーマーの相楽十歩に挑む信歩。防戦一方の信歩は「歩」をとるかとらないかで悩まされる。通常、歩をとる場面で、信歩は歩をとらず銀を出す。対局を通じて、会話しようとする信歩に対し、誰からも相手にされなかった十歩は気持ちを揺さぶられながら対局を続ける。一緒に遊んでくれる友達をみつけたと思った十歩は、信歩の悪手に失望する。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

少しずつ十歩の気持ちが開いていくところが好きです。天才だからこそ孤独になってしまったというのは悲しいですね。ネットでも批判されて、自分の殻に閉じこもるしか自分を守れない状態だと思います。そこで、自分を観てくれて、話してくれる友達が現れたら、ウキウキしてしまいます。しかし、そう簡単に破れる殻では、なさそうですね。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

十歩も好きですが、やっぱり信歩が好きです!!超マイペース、わが道を行くって感じですね。マイペースしか出来ないという方が正しいかもしれませんが。でも、まっすぐまっすぐって感じが好きです。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回、あの垂れ歩がどう生きていくのか楽しみです。将棋はルールを知っているくらいのものですが、なんとか将棋のすごさもわかるようになりたいものです。次回は、垂れ歩で信歩が勝ってほしいです。が、期待を裏切るような展開が一番の希望です。