みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめアニメ映画感想レビュー「劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲」評価・ミュウのまつ毛から採取されたDNAをもとに創られた「コピーポケモン」です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲は、一度は見るべき映画です。

アニメ「ポケットモンスター」シリーズの一番最初に作られた映画です。
一度は見るべきだと思う理由は、子供向けの映画と思えないほどに、命とは何かを考えさせられるからです。主人公のサトシたちは、ポケモンバトルの招待を受けますが、それは人工的に創られたポケモン、ミュウツーからのものでした。ミュウツーは、幻のポケモンミュウのまつ毛から採取されたDNAをもとに創られた「コピーポケモン」です。彼は、集まったポケモントレーナーのポケモンを強奪し、彼らのコピーを創ります。

そして、本物のポケモンとコピーポケモン、どちらが正しいのか戦いを始めてしまいます。人間は、見ているしかできません。その見ている人間のセリフの中に、「コピーも本物も、今は生きている生き物。正しいなんてあるのだろうか」というものがあります。自然に生まれたものであろうと、人工的に創られたものであろうと、生きている生き物として、見ているのです。戦いを止めるために、サトシはミュウツーとミュウの間に割り込み攻撃を受け、石になってしまいます。そのサトシに対し、すべてのポケモンたちが涙を流すシーンは、こちらも思わず泣いてしまいます。命とは、生き物とはなんなのか。戦う意味とは何かを考えるのは、ポケモンだけではなく、今の人間社会にも当てはまるのではないかと思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

今回の巻で、兄弟の中で養子なのが誰なのかがわかる。。。かも。3巻まで答えを待ったかいがあったのか、でもなんか聞きたくないというか。このまま3人で仲良くは、ずっとは無理なんだろね。

そんなんじゃねぇよ3(和泉かねよし)感想&あらすじ・兄弟の中で養子なのが誰なのかがわかるかも…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室