みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

大阪都構想はいつまで続くのか。もういいのでは・2015年ニュース振り返り。反対が70万5855票と僅差で反対票が賛成票を上回った。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大阪都構想はいつまで続くのか。もういいのでは

大阪市を廃止し5つの特別区を設ける「大阪都構想」の住民投票が5月17日に実施され、僅差で都構想な賛成が69万票、反対が4844票で反対が70万5855票と僅差で反対票が賛成票を上回った。

橋下氏が大阪府知事に就任してから大阪市と大阪府の二つあることが二重行政で無駄が多いということで府知事を任期途中でやめ大阪市長になり大阪府知事を松井氏に選挙で推して勝つなどすごい手腕をみせたと思う。ある意味これだけ頭もよく、世間の動向、マスコミを使うなどして日本国中を騒がせることのできる人はいないような気がする。もしかして今の内閣総理大臣よりもすごいかもしれないと思う。もう一度政界にと思う反面、負けたのだから大阪都構想はもういいいだろうと思います。

ありがとう寄稿。

今回のゲストは、猫好きの芸人さんから徳井義実(チュートリアル)、原西孝幸(FUJIWARA)、竹若元博(バッファロー吾郎)、菅良太郎(パンサー)、川原克己(天竺鼠)、岩井勇気(ハライチ)の6名と、逆に猫に全く興味がない高橋 茂雄(サバンナ)でした。

アメトーーク猫メロメロ芸人/感想!人気投票で1位になった、徳井さんのミコライオとエルドレッドがたまらなく可愛かったです…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

簡単にできることといえば待機電力カット!テレビやエアコン、炊飯器など使うときだけコンセントをつなぐ。今じゃタップスイッチがあるので、パチンとするだけなので誰でも簡単に節電に取り組めますね。

待機電力カット!テレビやエアコン、炊飯器など/光熱費の節約日記(ほんの少しの手間)。 - みんなの政治経済ブログ。