みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2015年宇宙関連ニュース振り返り。種子島宇宙センターから打ち上げられた「H2A」「H2B」ロケットの打ち上げ成功は迫力ある映像が…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「空を見上げた2015年の宇宙ニュース」 ワクワク、ドキドキしながら見守ったイベントが多く楽しかった

2015年は宇宙科学ニュースにあふれた年であったと思います。
種子島宇宙センターから打ち上げられた「H2A」「H2B」ロケットの打ち上げ成功は迫力ある映像が各社報道で見ることができました。
4月には日本各地で皆既月食が見られそうだと、夜空を見上げたりしました。しかし、実際見ることがかなわなかったのでインターネット上に流れる情報や映像で想像を膨らまし楽しみました。
金星探査機「あかつき」は一度、金星の周回軌道への投入ミッションを失敗をしましたが、それから5年後となる2015年に軌道投入成功し、前人未到ともいえる事柄を成し遂げてしまいました。テレビニュースでは「投入成功しました」とトップニュースになりましたし、これがどんなにすごいことなのかとインターネット番組ではお祝いムードが凄かったのが印象に強いです。
また、ISS(国際宇宙ステーション)に滞在中の日本人宇宙飛行士油井さんからはツイッターで色んな宇宙写真を見せてもらえたものです。油井さんは2015年帰還予定であり、今最も関心のある宇宙ニュースです。
普段何気なく見ている空も、はるか上空では様々な現象が起こっているのだと改めて思った年となりました。

ありがとう寄稿。

日本人を人質に多額の身代金や死刑囚との交換を条件に交渉を行っていた時期はご家族の気持ちを考えると毎日祈る気持ちで早く解放してほしいと思っていました。

ISによる事件・2015年ニュース振り返り。日本人を人質に多額の身代金や死刑囚との交換を条件に交渉を行っていた時期は…。 - みんなのブログ。

冷蔵庫は、いくら節電のためとはいえ、電気を切るわけにはいきません。ですが、節電の工夫はしやすい家電と言えます。

冷蔵庫節電術!4つの法則/光熱費の節約術(冬場は設定温度を上げる他) - みんなの政治経済ブログ。