みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

無痛〜診える眼・最終回/ドラマ感想&あらすじ・ら犯因症の事で悩んでいた早瀬刑事がその事で大きく行動を乱します(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無痛 〜診える眼〜【最終話】【12月16日】

MOZUで非常に演技が良かった西島秀俊が主演のドラマと言うことで楽しみに最初から見ていました。無痛は話題が毎回重く深刻な内容が続きますが最終回も多くの重い内容が出て来ます。まず最初の頃から犯因症の事で悩んでいた早瀬刑事がその事で大きく行動を乱します。また結構早い段階で事件の犯人であることが分かってしまった伊原君が実はまた違った側面で事件に関わりを持つことが判明します。そして優秀な一方でどこか影がある白神医院長の影の部分がひとつそしてまたひとつで明らかになっていきます。

正直に言って、臨床心理士の高島さんが警察署で優遇されると言う展開は必要だったのかどうかわかりませんし、少し強引にストーリーにねじ込んだ感があってどうかなと感じました。一方で伊原君と連れ去られたと誤解されたサトミちゃんとの事件の関わり方が少しずつ誤解が解ける形で明らかになっていきます。前回から最終回の繋がりも良い意味で裏切られていて良かったと思います。

白神医院長の影の部分は伏線になっていた部分は最終回前まででもあったのですが、最終回は話が一気に大きく展開したように感じました。この辺りの話の展開が少し最終回に集中しすぎているようにも感じられました。もう少し各回に振り分けて少しずつ影の部分が分かるようにした方が良かった感じがしました。

悪役のようなイメージが付いていた伊原君と事件との関わりに関しては、意外性があり話題展開もよく考えられていて良い意味で裏切られました。ラストシーンの解釈は人によって分かれると思いますが、重い話題でずっと続いてきたドラマなのでバッドエンドなのかハッピーエンドなのかは別として上手く収めたように感じました。

ありがとう寄稿。

幼稚園や小学生の子供たちみたいに仮装などしてませんが、最近の数年はグッズやお菓子などが充実しているのでハロウィンは注目イベント。

ハロウィンやゆるキャライベント・2015年ニュース振り返り。家康くんがトップに、イチオシのふっかちゃんが3位になったのはちょっぴりの感激。 - みんなの政治経済ブログ。