みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ロリィタの聖地巡礼手帖 in 東京 お買い物&観光&デェト」ネタバレ注意・ショップはもちろん、おしゃれなレストランや雑貨店などを紹介(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京ロリィタ倶楽部著:ロリィタの聖地巡礼手帖 in 東京 お買い物&観光&デェト:最高の本です

ロリータファッションを愛する女性に向けた、東京観光のガイドブック。ロリータ服を買えるショップはもちろん、おしゃれなレストランや雑貨店などを紹介しています。
「こんな本があればいいのに」がそのまま形になったような本です。私は以前から、「ロリータはライフスタイルである」と思っていました。ロリータが好きな女性たちは、洋服以外の趣味や考え方についても、似ていることが多いのです。したがって、ロリータの女性が好きそうなカフェ、アミューズメント施設、ホテルなどを紹介する本があれば、きっと素敵だろうと考えていたのです。
実際この本は、ロリータの私を大いにときめかせてくれました。例えば、おめかししてお出かけしたい洋館、精巧に作られた人形に出会えるドールショップ、共通の趣味の友人と語り明かすのに使いたいホテル。ロリータの願望は、着飾りさえすれば満たされるというものではありません。美しいものを見たい、自分の好きなものを他の人と共有したい…。そうした願いを叶えるのにふさわしい、上質で優れた本だと思います。

ありがとう寄稿。

普段からも色々と節約はしているのですが、特に寒い季節だと、暖房器具などの使用で電気代が普段の倍近く跳ね上がったりするので、やりくりが大変。

ホットカーペットとブランケットで、こたつ風に暖を/光熱費の節約術(上着とか靴下などで防寒) - みんなの政治経済ブログ。