みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

お金を「貯める」30代になり将来を考えるようになりました。2016年新年の抱負・目標。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2016年はとにかく「ためる」年にする

2015年の反省をもとに2016年はとにかく「ためる」年にしたいと思っています。まず最初はお金を「貯める」30代になり将来を考えるようになりました。恐らく私が老人となった頃には年金制度は完全に崩壊して自己責任がまかり通る時代になってるだろうと思います。前はそれでも将来なんて考えてませんでしたが今は将来が不安で仕方なくどんどん貯金をしています。

もうひとつは脂肪を「溜める」今年私は病院に救急搬送されてしまいました。幸いにして今は元気ですがお医者さんに「貴方がこうなったのは痩せすぎだから。脂肪をつけなさい」と言われてしまいました。ただ体は大事なんで従いたいと思います。とにかく来年は「ためる」年にしたいです。

ありがとう寄稿。

「毎日のお料理めんどくさ〜い」と、ついつい外食に走りがちではありませんか?
あとで気づくとエンゲル係数が!!

まとめて冷凍保存で節約&時短テクニック/食費の節約術(オススメの食材ニンジン) - みんなの政治経済ブログ。