みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

進撃の巨人/最終回・結末予想ネタバレ注意!最終的にはエレンとミカサだけが残って新しい世界のアダムとイブのような存在になるのではないでしょうか。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人最終回はエレンとミカサだけが生き残るメリーバットエンドになるかも!?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

人を襲って食べる怪物、巨人。
人類は巨人の恐怖に怯え、高い壁で囲まれた居住区の中だけで過ごしていた。
ウォール・マリアが超大型巨人によって壊滅した日、主人公のエレンは母親と家を失った。
幸せな毎日を奪われた怒りから、巨人への復讐を誓うエレン。
この時はまだ、自分が巨人化して戦えることも、巨人になれる理由も知らなかった。

登場人物は最後にどうなる?

主人公のエレンとヒロインのミカサは生き残りそうだけど、他のメンバーは死んでしまうんじゃないかと思います。
進撃の巨人は北欧神話をモデルにした話なんだそうです。
北欧神話は、登場人物の神々が対立してラグナロクという最終戦争を起こす話のようです。
巨人と人類が対立して、戦って、最終的にはエレンとミカサだけが残って新しい世界のアダムとイブのような存在になるのではないでしょうか。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

進撃の巨人のラストは、見る人によってハッピーエンドにもバットエンドにもなる、メリーバットエンドになると思います。
もし最終回に人類がエレンとミカサだけになってしまったとしたら、エレンにとってはバットエンド、ミカサにとってはハッピーエンドになるでしょう。
エレンの夢は巨人を倒して壁の外に出ることです。親友のアルミンと一緒に壁の外を冒険し、「海」や「石油」と思われる物を自分の目で確かめたいと思っています。
アルミンが死んでしまったら、エレンにとってはハッピーではないかもしれません。
一方ミカサは、エレンが好きでエレンさえいれば幸せです。アルミンがいないのは少し寂しいかもしれませんが、彼女にとってエレン=世界。エレンしかいない世界は幸せなのです。

続編があるなら?

進撃の巨人ifが見たいです。
もしあの時こんな選択をしていたら、ラストシーンは違ったかもしれない?
進撃の巨人の世界に○○があったら歴史は変わったか?
など、進撃の巨人のパラレルワールドのストーリーが続編であれば読んでみたいです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

西 炯子さんの漫画「お父さんチビがいなくなりました」は30代くらいから年上の主婦に一番読んでもらうと共感を得られるのではないかとおもいます。

お父さんチビがいなくなりました:西炯子/感想ネタバレ注意!あらすじ・60代夫婦のすれ違いを飼い猫の家出と同時進行で物語は進められています…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ