みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ロッキー2」評価・前作のアポロとの激闘のシーンから物語ははじまります…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

再びあのロッキーの勇姿が見れる!ロッキー2(シルベスタースタローン主演)

映画史上に残る名作ロッキーシリーズの二作目。
前作のアポロとの激闘のシーンから物語ははじまります。
惜しくも敗れはしたもののそのアポロとの激闘によってロッキーは一躍人気者となり、CMの依頼が来たり、投資の話が来たり、エイドリアンと結婚したり、新居を構えたりとそれまで街のゴロツキとしてくすぶっていた日常から抜け出し新たな人生を歩みだそうとしてました。
しかしロッキーは激しいファイトのため右目の視力に異常があり、ボクサーとしてリングに上がるのを一度はあきらめエイドリアンのために普通の仕事に就こうと決意します。しかし学歴も資格もないロッキーは事務としての仕事に就けず精肉加工場で作業員として働き始めエイドリアンとの生活費を稼ごうとするも不況のためすぐ解雇されてしまい、エイドリアンとの新婚生活がはじまったばかりなのに生活の糧を失ってしまいます。
そんな時テレビに映っていたアポロが試合後自分に届いた誹謗中傷に激しく憤りロッキーとの再戦を望んでいることを知ります。
一度はリングから降りようと決意したものの自分の中にボクサーとしての本能がまだくすぶっていることに気付いたロッキーは医者のストップにもかかわらずもう一度リングへあがることを決意し、アポロとの再戦の話を受けます。
アポロとの再戦のため再び厳しいトレーニングに励むロッキー。
アポロとの激闘で一躍人気者となっていたロッキーがトレーニングのため走っていると通った商店街で激励を受け、ロッキーの姿を見つけた大勢の子どもがあとから走ってついていきます。
子どもたちと大人数で通りを疾走するシーンは必見です。
そのシーンで世界各国の国旗が飾られている通りをロッキーたちが走っていきますが、そこには日本国旗もあって日本人としてはちょっと嬉しくなってしまいます。
そして望んだアポロとの再戦。
アポロの激しい猛攻との間で一進一退の攻防が続き、お互いの重いパンチで二人は互いにボロボロになり同時にダウンしてしまいます。
10カウントが数えられる中ロッキーは朦朧としながら立ち上がり、ついにアポロを破って新チャンピオンとなります。
そして勝った瞬間にあのお馴染みのロッキーのテーマが流れるという演出には何度観ても胸が熱くなってしまいます。
映画公開からもう30近く経っていますが、ロッキーの熱さにはリアルタイムで観たことがない若い世代にも感動を呼ぶことでしょう。
古い映画だからと敬遠せず、若い世代にもぜひロッキーの闘志を一度は感じ取ってほしいです。

ありがとう寄稿。

好きな彼女(連佛美砂子)のお父さん(渡辺篤郎)が同い年という設定で、主人公(遠藤憲一)が彼女の自宅を初めて訪れるとうのがメイン場面です。

お義父さんと呼ばせて1話/ドラマ感想&あらすじ・彼女(連佛美砂子)のお父さん(渡辺篤郎)が同い年という設定で、主人公(遠藤憲一)が(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室

私は神様は信じていないですが、宇宙の法則のようなものによって人生はいいことと悪いことが最終的に同じになると信じていました。

ホンマでっか!?TV「笑う門には福来る!?運が良い人悪い人とは?」感想!武田先生「統計的には人生は短いため、運には偏りが出る。幸運な人が幸運なまま終わることもあるし、逆もしかり」(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ