みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

呪怨―終わりの始まり―(おりとかほり)感想ネタバレ注意・可愛い絵だから怖くない、そう思ったのが甘かった(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

呪怨 ―終わりの始まり― おりとかほり 可愛い絵だから怖くない、そう思ったのが甘かった。

あの有名なホラー映画『呪怨』のコミカライズということだったので購入しました。
映画の方は予告の時点でビビってしまい、いまだに見たことないのですが、こちらの漫画は少女漫画のような可愛らしい絵だったので「これなら安心できる!」と思ったのです。
読み終わったあとの私、ちょっと震えが止まりませんでした。ビビリの私が「ま、まあ、そこそこ怖かったよ?」と強がれる程度でしょうか。可愛い絵だからといって甘く見ていましたが、そこは度肝を抜く描写と迫力。かろうじて夜中に読めても、寝る前に読むことは決しておすすめしません。
内容はざっくりいうと、ある民家を訪れた人たちが、次々と心霊現象とは思えないほど残酷な目に遭うお話です。新米女性教師、不動産会社社員を姉に持つ女子高生とその友人たち――というように、犠牲になるのはほとんどが可愛い女性たちというのが魅力のひとつだと訴えたい。
特にその教師・生野結衣(しょうのゆい)さんがとんでもなく可愛い。日常と非日常を行き来し、一喜一憂する表情がとても生き生きしている。それだけに幽霊に襲われた際の絶望感が半端なかったように思われます。
この漫画を買って読んで、後悔したとは感じませんでした。おそらく映画よりは怖くなさそうですが、ビビリの私にはちょうどいい恐怖でした。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

この先、しばらくは東京での代表決定戦での試合の様子が続きそうである。その中で、音駒高校バレー部の成長度合いなどが描かれていくのではないだろうか。また、烏野関係者が実は試合を見に行っており、情報が入ってくる…などの展開も想像できる。

ハイキュー!!第190話「次の戦い」感想&191話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!戸美(のへび)学園バレー部の主将、大将優(だいしょうすぐる)登場…週刊少年ジャンプ感想08号2016年 - ナカノ実験室

それにしても木絵といい浩平といい、高台三兄弟が選ぶお相手はごくごく普通の容姿であることには、考えさせられるものがあります。

高台家の人々4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・光正の妹、茂子と浩平の恋が進展したのは、うれしかったです…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ