みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「揚げうどん:味がしみこむ、シンプルしゅわしゅわうどん」調理法・材料:具はネギのみのシンプルな方が出汁の味を楽しめて好きです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

味がしみこむ、シンプルしゅわしゅわうどん

 うどんを揚げる手間が少し面倒なだけで、とても簡単なレシピです。たまに無性に食べたくなるのでつくります。具は入れた方が栄養面ではよいのだろうけど、具はネギのみのシンプルな方が出汁の味を楽しめて好きです。

材料:うどん(スーパーで売られている袋いり生麺)・強力粉・揚げ油・生姜・青葱・お出し1.うどんを袋から出し、バットの中で強力粉と絡めます。

2.うどんがパラパラとほぐれたら、揚げ油を熱し、中火で揚げます。揚げ時間の目安はうどんが軽くなって、表面がパリパリとしてくるころです。思ったより時間がかかります。また一度に大量にをどんを入れてしまうと、団子状態になるので、パラパラとほぐしながら入れてください。

3.出汁をつくり、生姜をお好みで利かせます。ネギを小口切にします。

4.出汁を張ったお椀にうどんを入れて召し上がってください。注意するところは、揚げ時間が結構かかるので、食べる直前よりは早い目に準備しておくとよいと思います。うどんは多少冷えてもお出しで温まるので平気です。じゅわっとお出しを含んだうどんの味はたまりません。ぜひお試しを。

ありがとう寄稿。

パシフィック・リムをちょっと思い出した(と言ったら失礼に当たるだろうかと考えるほうが失礼に当たるだろうか)。

映画感想レビュー「ALL YOU NEED IS KILL」評価・原作知らない人がついていけるのかよくわからない導入…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ナカノちゃんねる