みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ美味しいラーメン屋「長野県上田市の駅から徒歩5分:こうや」金曜日は女性だけ300円になるんだよ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こうやという長野県上田市の駅から徒歩5分のラーメン屋

 こうやは私が高校生の時に友達に教えてもらったのがきっかけで通い詰めたラーメン屋です。
 私は中学の時からラーメンが大好きでおいしいラーメン屋をいつも探していました。特に高校生の時はお金がなく、塾に通っていたのでどこか安くておいしいラーメン屋はないかと探していたら、友達が「こうやというラーメン屋は金曜日は女性だけ300円になるんだよ。」と教えてくれたので行ってみると、おじさんが一人で経営している小さなラーメン屋で醤油ラーメンと塩ラーメンと油そばが主なメニューでした。

醤油ラーメンと塩ラーメンはそれぞれこってりとあっさりが選べてその日の気分で選べるのが魅力の一つです。細めの麺がよくスープと絡んでこってりを選んでも食べやすいラーメンでした。普通の値段は650円で、学生は500円。更に女性は金曜日だけ300円。半額以下でこんなにおいしいラーメンを食べれるとなると嬉しくて私は毎週のように部活終わりに仲の良い友達と通いました。ラーメン屋のおじさんにも顔を覚えられて声をかけてもらえるようになり、私が受験期になると受験勉強の話を聞いてくれたり、ある大学に合格したときはチャーシューをサービスしてくれたりとても優しいおじさんでした。上京することが決まった時はこうやに通えなくなることがすごく寂しかったです。しかし、今でも帰省すると当時の仲間とこうやに行くことが習慣となっています。
 私の青春をともに過ごしたこうやは味もよく、おじさんも優しい思い出のラーメン屋です。

ありがとう寄稿。

名古屋市の地下鉄鶴舞線荒畑駅から西へ500m程に十夢という創作ラーメン店があります。元々イタリアンのシェフだった方が作るラーメンはペペロンチーノ風のメニューもあり、ガーリックの良い香りが漂うこともしばしばです。

おすすめ美味しいラーメン屋「愛知県名古屋市:十夢」元々イタリアンのシェフ、ペペロンチーノ風のメニューもあり、ガーリックの良い香りが漂う。 | 大人がおすすめる漫画日記。