みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「廃墟ディスカバリー:小林哲郎」ネタバレ注意・美しさと鋭さのある廃墟写真集です(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

廃墟ディスカバリー小林哲郎 美しさと鋭さのある廃墟写真集です。廃墟を美しく鮮やかに写し出しています。

小林哲郎と言えば、他に「工場」といったサブカル系の写真を撮る事で有名です。
この写真集は主に「廃墟」をテーマに構成されており、「廃墟の有名どころ」は一通り押さえていると思います。
文化遺産登録された軍艦島や、既に解体済となっている軍艦アパートなどを見る事ができます。
廃墟と言えばじめじめして暗くて怖いイメージが強いと思いますが。この写真集ではそのような雰囲気の写真はありません。
廃墟を如何に美しく写し出すかに注視していると感じます。鮮やかな発色には目を見張る物があり、見ていて飽きません。
もちろん、被写体自体は荒廃しきった建物内外の写真が主なので、どんなに美してもぞっとするような気持ちにならない訳ではありませんが、その印象のアンバランスさがこの写真集の魅力だと思います。
実際のところ、私は廃墟探索などの経験はありません。しかし、この写真集を見て、自分もその場所に連れて行って貰えたような満足感がありました。

ありがとう寄稿。

出久が一巻で、これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だと言っているシーンがある以上、出久はオールマイト以上のスーパーヒーローになることだろうと思う。

最終回・結末予想ネタバレ注意!僕のヒーローアカデミア/ハッピーエンド?出久の幼馴染であるかっちゃんは、途中でヴィランと呼ばれる悪人側に行ってしまいそう…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。