みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

透明なゆりかご・沖田×華(1巻)感想ネタバレ注意!あらすじ・実際に作者が働いていた産婦人科医院でおこった命の誕生とトラブル…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「透明なゆりかご」 沖田×華(1巻)

 ネット広告でよくこちらの「透明なゆりかご」の宣伝されていたのでとても気になっていました。コミック版が出ていたので本屋で迷わず即購入しました。
実際に作者が働いていた産婦人科医院でおこった命の誕生とトラブルを一話ごとに違う内容で描かれています。

 まるでこどもが描いたようなイラストで最初は抵抗がありましたが、そのかわいらしい絵柄とは反対に思ったよりヘビーな内容で、一話一話を深く考えました。
なので、逆にリアルな絵じゃなくてよかったと思いました。リアルだと重すぎて次のページに進めません。

 子供が生まれるってただ幸せなことではないのだと知りました。それぞれの家庭の事情があり、望まれて生まれてきたわけじゃない子供や、望まない妊娠、中絶。
こんなにも一つの場所で多くのことが毎日のようにおこっていることに驚きました。

 どの内容にも涙が出ました。とくに、臨月の妊婦さんの赤ちゃんがおなかの中で亡くなってしまっていたエピソードはもう読めないくらいボロ泣きしました。

 こんなことがある事を知らなかったので、こんなにも考えさせられる内容のものを手軽に漫画で読めることに感謝しました。

ありがとう寄稿。

一時はアファルサードと別れることを決意していたルチアも無事に王宮に戻ることができたのでホッとしました。

黒燿のシークは愛を囁く7巻(神月凛・著)感想&あらすじ・5巻6巻では予想外にシリアスな事件が起こり、笑えない展開だったのでどうなることかと…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。