みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「冷蔵庫に残ったみじん切り野菜の炒めもの」レシピ・作り方:材料(味付けは塩が基本、同じでは飽きてしまうのでケチャップ、ソース、甜麺醤などが相性がいい)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

冷蔵庫に残ったみじん切り野菜の炒めもの

1日の仕事を終えてくたくたになって家に帰ってきて、「さぁこれから食事の準備を」と思ってもやる気のでない日がよくあります。それでも外食は飽きたし味が濃からしたくないし、ごはんやパンなどの主食ばっかりだと栄養が偏るし。こんなときは何も考えずにとりあえず冷蔵庫にある野菜をこまかく切って適当な調味料で味付けして食べます。

みじん切りにすると火の通りが早くて早くできあがるのと、包丁で切ることでなんとか食事をつくったという自己満足が得られます。料理するときに注意点は硬い野菜(例えば、ニンジンやジャガイモなど)を先にフライパンにいれて半分くらい火が通ったら柔らかい野菜をいれることぐらいでしょうか。味付けは塩が基本ですが、毎回同じでは飽きてしまうのでケチャップ、ソース、甜麺醤などが相性がいいです。味の素を加えると簡単にワンランク上の味に仕上がります。これを前菜としてちまちまと箸でつまんでたべると食事の時間が長くなって血糖値の上昇が抑えられ健康にもよいと自己満足しながら食べてます。

ありがとう寄稿。

急いでいるとき、でも和風パスタが食べたいときにオススメです。ツナ缶にも塩昆布にも味がついてるので他の調味料がいりません。辛めが好きな方はコショウをかけると大人な味になります。

ずぼら料理「ツナ缶をパスタ」レシピ・作り方:材料(トマトソースのパスタが食べたいときにオススメ)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。