みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

バッドエンド?僕のヒーローアカデミア/最終回・結末予想ネタバレ注意!麗日お茶子が殺されそのあと話が進む #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア ヒロアカはこれからこうなってほしい!これからもっと面白くなってほしい!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

主人公、緑谷 出久(みどりや いずく)は誰もが持っている個性という名の超常能力を持たずに生まれます。
ある事件をきっかけにオールマイトは出久に自分が代々受け継いだ力・個性を君に受け継がせたいと申し出ます。ここから緑谷出久の物語が始まります。
基本的にナルトやワンピースのような能力者が活躍する漫画です。
麗日 お茶子(うららか おちゃこ)と出久の恋愛に期待する人も多いと思います。
敵の親玉も少しづつ描かれていますし、これから先の展開は一話一話見逃せないものとなりそうです。最新話でしたら誘拐された仲間(ネタバレになるので控えますが。)がどのようなストーリーを紡ぎ出すか見ものです。

登場人物は最後にどうなる?

やはり、死柄木弔(しがらきとむら)が先生と呼ぶ人物とオールマイトの対決は見てみたいです。
ただし、お互い衰退した体であることは作中描かれているところなので、その対決はお互いの後継者である出久と弔の対決で終わるということで解決しそうな気がしています。
新しくキャラクターが出ない限りこの漫画の終わりは出久と弔の対決で終わり、続編が出ない限り出久が最後は完全な力のコントロールを行い全盛期と呼ばれるような活躍を経てまた新たに力を継承する相手を見つけ終わるのかなと思っています。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

お茶子に出久が告白するシーンが描かれる時もあるでしょう。
その後、新たな次世代のヒーロー候補が現れその中には出久が力を手渡し、継承する人間がいるのかなと思います。
それは、出久とお茶子の間の子どもであればいいハッピーエンドなのかなと考えられます。
バッドエンドとしてスパイダーマンは恋人のグエンステイシーが敵に殺されましたが、お茶子が殺されそのあと話が進むことも考えられます。
ハッピーエンドに持っていくために新しいヒロインが現れることも考えられます。
ただし、そうなったら作品としての人気がどれほど保てるかは疑問が残りますのであまり想像したくない最後かなと思っています。

続編があるなら?

続編は必ず作ってほしいです。
ヴィランとヒーローの戦いには終わりがないと思いますのでマーベルコミックのように続編がたくさんある作品で良作を続々と作って頂ければ読者としてこれほど嬉しいことはありません。
出久の子どもでも誰かの子どもでも次世代のヒーロー、ヴィランがたくさん見てみたいです。

ありがとう寄稿。

感想・書評「人生がときめく:片づけの魔法」ネタバレ注意・素直な気持ちで捨てると楽になれます(レビュー)。 #読書 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

desc

物語の舞台は京都。主人公は京都の国立大学に通うちょっぴり変わり者で冴えない大学生の男、「先輩」です。彼は同じクラブの後輩である、愛嬌がありながらも芯の強い「黒髪の乙女」にゾッコン。

感想&書評「夜は短し歩けよ乙女(森見登美彦)」(ネタバレ注意)感想レビュー・山本周五郎賞、2007年本屋大賞2位受賞、ハチミツとクローバーの作者・羽海野チカさんも絶賛。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。