みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

私は7歳の娘がいるシングルマザーで、子育て奮闘中です…感想・書評「1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ

私は7歳の娘がいるシングルマザーで、子育て奮闘中です。一人っ子なもので、どうしても手を出してしまいがちで、いろいろ細々言いすぎばかりで、悩みばかりでした。この本に「どうして○○するの」とか言わないって書いてあって、私は言っちゃいけない言葉を毎日 連発してるって思い知らされちゃいました。

この本には親も子も本当に楽に生きて行けるアドバイスが詰まっていて、毎日でも読み返して子供に接しようと思っています。思う事と実際に出来る事が違ってるから、なかなか上手くいかないんですが(汗)この本のエピローグに「テキトーな子育ては投げやりな子育てではありません。親の価値観をおしつけず、他の子と比べず、ありのままの我が子を受け入れる。だから子供も、自分にないものをなげくこともなく、他人を妬む事もなく、自分は生きているだけで価値がある!という自尊感情が生まれる。後の人生でどれだけ失敗しても、乗り越えられる力がつく。そういう子育てです」この言葉をしっかり受け止めて、子育てをしたいと私は思いました。

ありがとう寄稿。

専門的な分野の用語を調べていると、次から次へと新しい用語がでてきて、またわからないので調べるという作業を繰り返し、気づけば2時間、3時間ということが多々あります。

用語などの説明をして報酬をもらうタスクを結構しているのですが、調べものに時間を割きすぎて、どっと疲れます。在宅ワークで疲れる時。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。