みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

のだめカンタービレの千秋様が作った『呪文料理』、正式名はパスタ・イン・クレーマー・ディ・グランキ・エ・ガンベーリのレシピを再現してみようかなと…2016年ゴールデンウィーク日記。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2016年ゴールデンウィークは料理をします!

今年のゴールデンウィークはお天気が芳しくないということで、おでかけも少し億劫になります。
そこで今年はちょっと凝った料理でもしようかなと思います。普段も料理はしますが定番のカレーとかおどんぶりとか、簡単なものばかりになってしまいますよね。
そこで、だいぶ前になりますが、某動画で、のだめカンタービレの千秋様が作った『呪文料理』、正式名はパスタ・イン・クレーマー・ディ・グランキ・エ・ガンベーリのレシピがあったのでそれを再現してみようかなと。母が千秋様が大好きだったので喜んでもらえると良いなと思います。
上記の呪文料理は、つまりカニとエビのクリームパスタのことなんですが、カニはちょっと用意が出来そうにないのでその分エビをたっぷり使おうかなと考えています。時間をかけてのだめに、ではなく家族に振る舞おうと思います。

ありがとう寄稿。

各メディアでも紹介されている、漁港の肉子ちゃんを今更ながら読んでみました。


感想・書評「漁港の肉子ちゃん:西加奈子」ネタバレ注意・文庫版で読みましたがイッキ読みしてしまいました(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。