みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

バーナード嬢曰く。2巻(施川ユウキ)感想ネタバレ注意!あらすじ・読書家ぶりたい少女が読書うんちくを語ったり、読書友達とグダグダな話をしたりするゆるーい読書漫画…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

施川ユウキ『バーナード嬢曰く。2』は読書あるある漫画

『バーナード嬢曰く。2』は読書家ぶりたい少女が読書うんちくを語ったり、読書友達とグダグダな話をしたりするゆるーい読書漫画です。学校の図書室はいつも駄弁り場です。
しかしその読書語りが妙に的を射ているんですよね……。主人公町田さわ子の話にうなずいてしまうんですが、実際はさわ子はろくに読まずにいいかげんなことを言ってます。しかし「ろくに読まずにいいかげんなことを言う」ことも読書家世界ではよくある話なんですよね。身に覚えがありすぎて読むのが怖いです。
でも面白かった本の話をしたり、本の装丁についていろいろ話したりする関係はとてもうらやましいです。なんだかんだで登場人物みんな仲がいいので、安心して読める感じがしますね。こんな学校生活を遅れたらきっと楽しいでしょうね。
ゆるい話なので感想を言うのが難しいのですが、空気感が合う人にはとても面白いと思います。読書とゆるーい会話漫画が好きな人にはおすすめいたします。

ありがとう寄稿。

自分の生きた証としてこの世に子供を残したいと願う姿は儚く美しく、そして現実的でした。

極黒のブリュンヒルデ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・原作はまだ続いていますがアニメの終わり方は少し残念…。 #ANIME - ナカノ実験室