みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「天久鷹央の推理カルテ/知念実希人」ネタバレ注意・小鳥遊優(たかなしゆう)に診療を任せているけど気になる症例やホームページに送られてくる謎解きの相談依頼の時だけ(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天久鷹央の推理カルテ/知念実希人/天才女医の名推理に目が離せない

表紙の女性が可愛くてずっと気になっていた作品。どんな物語なのか裏をみてみると河童をみた少年に、人魂をみた看護師など。天才女医が解き明かすとある。妖怪好きの私としては読まねば!そして読んで良かった面白い!

天医会総合病院の副院長であり統括診断部の部長、天久鷹央(あめくたかお)。面倒な患者を押し付けれたり、他の医者が匙を投げた患者たちにズバっと診断をくだすお仕事をしています。

変わり者で人付き合いが苦手な鷹央は普段、唯一の部下、小鳥遊優(たかなしゆう)に診療を任せているけど気になる症例やホームページに送られてくる謎解きの相談依頼の時だけ目を輝かせて行動派になります。謎解きに心踊らす姿はシャーロック・ホームズを思わせました。だたし頭はすごくいいのに運動神経がゼロなところがホームズとは違いますね。でもそんなギャップが可愛いです。天才ですが完璧ではない。孤高にみえて人間らしさもある鷹央のキャラクターがすごく好きです。

病院にきた患者と、河童をみた少年の話がどう繋がって行くの?とわくわくがとまりませんでした。そして一話を読みおわるとこの本のスタイルがはっきり分かり、次の章が楽しみで仕方なかったです。

作者が医師と言うこともあり診療や診断。院内のシーンが妙にリアルでした。子供の病状にヒステリックになる母親とかいるだろうな~と納得しながら読んでいたのに、ええ!!と度肝をぬかれる展開に驚きの連続でした。

病院を舞台にしているけれど難しすぎず、あくまで謎解きが全面にでているのでとても読みやすかったです。若干、小鳥遊(たかなし)の名前が覚えられず苦労しましたが(笑)薬や病状にへぇ~と勉強になることもあり読んで良かったです。

ありがとう寄稿。

複数の猫が箱に籠っている姿に関してはかなり可愛い感じにも思えるものです。しかしその展開に関してはかなり面白く見れるものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】第26話「一つの箱の中」(こなみかなた)感想&あらすじ・複数の猫が箱に籠っている姿に関してはかなり可愛い感じにも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。