みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「俺俺:星野智幸」ネタバレ注意・オレオレ詐欺をしたことをきっかけに俺が増殖し始める(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

俺俺 星野智幸 オレオレ詐欺をしたことをきっかけに俺が増殖し始める

マックで隣の男が置いていった携帯電話を、出来心で持ち帰ってしまう。その電話を使いオレオレ詐欺をしてしまう。気が付くと周りは俺だけになっていた。最初は、言葉を交わさなくても意思が通じることに喜んでいた。職場や家族とのギスギスした関係に疲れていた。だが次第に、自分は一人でいいという感情が芽生え始める。

どの俺がオリジナルなのか分からなくなったころに、俺同士で殺し合いが始まってしまう。俺の欠点を見ていることに耐えられなくなったからだ。俺はこんな人間だったのかと思い知らされる。自分さえ信じられなくなったこの世界でどう生きていけばいいのか。自分という存在を見つめ直すきっかけを与えてくれる本となっている。夢を諦めてとりあえず就職し、なんとなく生きているという主人公に共感できる人は多いだろう。その他大勢でいることに不満を持つが、抜け出す方法が分からない。その他大勢でいるのも結構つらい。自分はこれで良いと思うことができて、俺の増殖が止まる。

ありがとう寄稿。

高畑敦子さんの息子さんで二世俳優の高畑裕太さんがゲストだったのですが、なかなか面白いキャラクターで楽しい回でした。

しゃべくり007/感想!高畑敦子さんの息子さんで二世俳優の高畑裕太さんがゲストだったのですが…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。