みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

世にも奇妙な物語2016春の特別篇/感想!美人税:主演は佐々木希で、美人と認定された女性には、消費税のように、飲食の支払い時やモノを購入時に別途税金…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「5月28日」放送の”世にも奇妙な物語2016 春の特別篇”

サスペンス、ホラーが主体のドラマの中で、いつもコミカルな話があるのですが、今回放送の中で”美人税”というのが印象に残りました。主演は佐々木希で、美人と認定された女性には、消費税のように、飲食の支払い時やモノを購入時に別途税金がかかるという、奇抜な税金です。

いったい結末はどうなるのだろうと食い入るように見ていましたが実際にあったらどうなるのだろうと勝手に妄想してみたり、じゃあイケメン税というのもあれば、男女不公平にならないのではと思ったりしました。どちらも非現実的なものですが、消費税について時折ニュースで話題になってますが、もう少し、誰もが納得いくような税収入を安部首相に考えてもらいたいものですね。

ありがとう寄稿。

最近読んだのは著者西尾維新の「屋根裏の美少年」です。この本は美少年シリーズの第3作品目で、今作は絵がテーマとなった内容となってます。指輪学園で秘密裏に活動する美食・美脚・美学・美術・美声・美観の肩書きをもつ6人の美少年こと美少年探偵団。

感想・書評「屋根裏の美少年:西尾維新」ネタバレ注意・美術の肩書きをもつ指輪創作くんが中心に描かれた作(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。