みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!(第2話)感想!スクールアイドル部の申請のために生徒会室に行った千歌…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ラブライブ!サンシャイン!!(第2話)

スクールアイドル部の始動に向けて大きく動き出した回でした。

スクールアイドル部の申請のために生徒会室に行った千歌。
μ’sを「ユーズ」と勘違いしていた千歌に対し、生徒会長のダイヤが必死に「ミューズ」と訂正し、μ’sについて熱く語ったり、クイズを出題する姿が面白かったです。
ダイヤも熱心なラブライバーだったとは驚きです。
前作「ラブライブ!」では、にこがアイドルオタクでしたが、今作「サンシャイン!!」ではダイヤがその枠を受け継ぐのかな?

梨子はスランプに陥りピアノが弾けなくなった経験があり、千歌からのスクールアイドル部の誘いを何度も断っていました。
しかし、千歌の熱意に心を動かされ、スクールアイドルに挑戦する事を決意したシーンに感動しました。

ありがとう寄稿。

何かとアンチエイジングやら「若く見えるためには○○がいい」などと商品の宣伝がされる現代ですが、寄る年波には勝てぬもの。大事なのはいかに若く見えるかよりも、いかに上手に年を重ねていくかではないでしょうか。

感想・書評「老いの生き方(鶴見俊輔)」ネタバレ注意・大事なのはいかに若く見えるかよりも、いかに上手に年を重ねていくかではないでしょうか(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。