みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

スマホを見ながらの為前方不注意になることだ・ポケモンGOの件「おもしろそうだが、色々改善が必要」。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おもしろそうだが、色々改善が必要

配信前から話題沸騰のアプリが、ついに配信された。その名もポケモンGo!。自分で色んな所に行きポケモンを探し、捕まえながらポケモンマスターをめざす。今まではゲームの中だけだったものが、自分で探索をしモンスターをみつけ捕まえる。実在のポケモンを捕まえる訳ではないが、凄く夢がる。
だが、欠点もある。それは、スマホを見ながらの為前方不注意になることだ。ポケモンを探しに夢中になりすぎて、人にぶつかったり、立ち入り禁止の所に入ったりと。中には運転中に遊び事故を起こした人もいる。今の子供たちは外で遊ぶことが減ってきているので、外で遊ぶきっかけにはなるとは思うが怪我のないように正しくあそぶようにしたいものです。

ありがとう寄稿。

声優・大塚明夫。誰もが知る日本の名声優の1人です。本書は声優というあまり知られていない業界とそこで生き延びるために何をしてきたのかを、大塚明夫自身が自らの言葉で語っています。

感想・書評「声優魂:大塚明夫」ネタバレ注意・ギャラの話、生きていける人の数、自分で仕事を作れないという厳しい現実を容赦なく突きつけていきます(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室